日食

皆既日食(部分)見ちゃいました
なんか色々すんげぇんね
なんか・・・関東の方なんで、全部じゃないんですけど、太陽が隠れて、三日月みたいになってて
よくある日食グラスを友達の家に持っていって友達と見てました。
テレビでやってた沖縄のなんとか島はすんごい真っ暗だったみたいで、テレビ見ててすんげぇ・・・とか思ってた。うん、、、、すんげぇ
皆既日食になると、鳥が鳴いたり寝たりしてるらしいんですね
うちの方でも燕がめちゃくちゃ鳴いてたのよね、
皆既日食の日    燕鳴いてる
・その前の日     燕鳴いてる
・その前の日     燕鳴いてる

お、うちのライトに巣作ってる燕はずいぶん前から皆既日食を予想している天才なのか、、こいつ

・・・

ぁぇーっ

あのーー

別に皆既日食だから鳴いてるんじゃなくて、いつものように子供(燕の)が生まれて結構育って飛ぶ練習しながら鳴いてるだけですよぉ

と、言うわけで、、、こんな   アドバンスのすべる話でした