卵について




卵について語ります。






卵が好きです。


卵かけご飯が好きで、スクランブルエッグもいいですね。
卵焼きでは、こだわりがありまして、
よくお寿司やさんとかで出る卵って、甘いじゃん。
でも僕はダシのしょっぱめの卵焼きが好きです。
スクランブルエッグは、自分でも少しは作れるんですが、牛乳は入れないで、(スクランブルエッグを調理実習の時作ったんですが、教科書には、牛乳入れるって書いてあったんですが、作ってみたら何か微妙でした)
少し水を入れる感じですね。
卵かけご飯用の醤油を昔使っていたりしました。
かつ丼の卵とかは、かつ丼の出しが利いてておいしいですよね。
ラーメンにも卵を入れたりもします。白身がとろとろになって、麺と絡ませて食べます。
温泉卵は市販のを買うんですが、まず温泉卵をくずして、そのくずした黄身の所にダシを入れると、いい感じに味がついておいしいです。
ゆで卵・・・
塩ですね。
それかマヨネーズ 
剥くのがきらいなんです


卵の絵を描いてもあんまりあれなんで止めときます。
くっだらない話にお付き合い有難う御座いました
(できれば☆ください。多ければまた)