進研ゼミのマンガあるある

・主人公が最初つまずく
・なんだよおいーってなる
・ライバルみたいなのが塾に行ってる
・塾の悪い所ばっか書く
・ヒロインがゼミやってる
・家に帰るとちょうどゼミのチラシがある
・俺なら出来るかも
・お母さんに言う
・やってみたいんだ!○○だし!○○もある!今しか出来ないんだ!
・お母さん「昔やってたけど、溜めちゃったでしょ」
・「今度は違う!」
・そうねって言う
・でも○○がそんな本気ならやってみるかしら
・やったー
・ヒロインに「俺ゼミ始めた!」
・通常コースとかの話になる
・ヒロインと通常コースが逆
・塾に行くライバル「ぐぐぅ」
・ヒロインとゼミのゲームで遊ぶ
・ライバルがちょうど前を通り「ぐぐぅ」
・○休みなのに塾か、大変だね
・先輩の声が載ってる
・「ゼミで先取りしたから1流高校合格しちゃった」
・ゼミやんなくても合格頑張ればできるし
・ゼミのゲームをPCでやる
・「俺もう4面行ったよ」
・フキダシが色ついてる
・○○日までっ!
・コマ→コマ→コマ→セット内容
・ゼミの悪い所は何も触れていない(当たり前)
・あの時先取りしたから、今の生活が送れてる!
・その後彼の姿をみた者は無い




他にある方コメントから